ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

爪が脆いあなたへ。アルガンオイルとアルガンクリームでネイルケア

カテゴリー:アルガンオイルアルガンクリーム

爪のお悩みに

健康的な爪は薄いピンク色をしていますが、
爪色の変色…
ささくれが出来て痛い…
爪周辺(甘皮)のカサカサが気になる…
爪が割れたり欠けたりしやすく、2枚爪になってしまう…
爪の縦線やデコボコが気になる…
そんな爪についてのお困りの方もいらっしゃると思います。
そんな方にオススメしたいお手入れ方法があります。

爪のお悩みにアルガンオイル

爪が割れたり、欠ける原因は水仕事などによる乾燥や光液の使用による爪の水分量の低下、爪や爪周辺(甘皮)の油分、保湿不足やタンパク質「ケラチン」などの栄養不足と言われています。そんなお悩みのある方!アルガンオイルでネイルケアしませんか?
アルガンオイルは馴染みやすく、浸透力があり、潤いも与えてくれるので、爪や爪周りの乾燥を防ぎ、爪の美しさを守ってくれますよ。

アルガンクリームでつややかで美しい爪先へ

また、ナイアードのアルガンクリームは、蜜蝋とアルガンオイルでできたシンプルなクリーム。
こちらを爪や爪母、甘皮に塗ってマッサージすると栄養が行き渡り、爪を健康に保ちます。
肌の水分量もぐっと上がりますので、爪のトラブルにも手の荒れにもオススメです。
もしご自宅にレモンやラベンダー、フランキンセンスなどの精油があれば、アルガンオイルやアルガンクリームに1滴混ぜるのもオススメ。
レモンは血行を促進して爪を健康にしてくれますし、フランキンセンスは皮膚の再生を促してくれます。ラベンダーは細胞の活性化を促進し、荒れた肌を速やかに回復してくれます。お好きな香りを指先にまとうと気分も高揚しますよ。

つややかで、美しい爪先に。アルガンオイルやアルガンクリームを使って、ネイルケアをしてみませんか?

アルガンオイルについて詳しくはこちら
アルガンクリームについて詳しくはこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報