ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

男性のスキンケア

こんにちは!
今回は男性のスキンケア事情とナイアードのおすすめスキンケア製品をご紹介したいと思います。

化粧品メーカー等のサイトで見かけたのですが、最近は男性のスキンケアもかなり一般的になってきているらしく、男性もお肌のお手入れをするのが普通になってきているようです。私の年代(50代)では、男がお肌のお手入れなんか…という感じでしたが。現代の男性は全く抵抗が無いようです。

では、どんなものを使っているかというと、コンビニなどで男性専用の化粧品のコーナーもありますが、男性用でも女性用でも関係なく良いものは良いという事で彼女や奥さんと同じものや、勧められたものを使う人が多いみたいです。

そうなると、ナイアードの出番ではないかという事でおすすめのスキンケア商品をご紹介いたします。
感度の高い20代~30代の男性は洗顔から化粧水、乳液、そして保湿オイル、保湿クリームまでラインで使うことも結構あるみたいですが、毎日の事となると、なかなかハードルが高く続けていくのが大変かと思います。
そこでおすすめなのがナイアードのスキンケアシリーズです。

ずぼらな私は頭からつま先までチウリモイスチャークリームを使用しています。
朝は洗顔後、顔、手、髪の毛のワックスとして、夜は入浴後、顔や肘や踵に塗って寝ると翌朝はお肌ふっくら。
(オジサンが朝お肌ふっくらとかいうとキモイですが、ふっくらはふっくらなのでご了承ください。)

秋、冬、春はチウリモイスチャークリームを使っていますが、保湿力が高く粘度が高いため、夏場は少し重く感じます。そこで夏場はアルガンオイルを使っています。アルガンオイルは肌への浸透も良く、サラッとしていてべとつかず、冬はもちろんですが夏場は特におすすめです。

私はずぼらなのでチウリモイスチャークリームかアルガンオイルで完結していますが、ナイアード製品をラインで使っていただくこともできます。
アルガン石鹸で洗顔、たまにガスールパック×朝摘みばら水(化粧水)×アルガンオイル×アルガンクリームかチウリモイスチャークリーム。このようにラインで使っていただくと更に良いと思います。

これから暑くなっていく季節、日焼けやエアコンなどでお肌が乾燥すると思います。
男性もお肌のお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

まずはアルガンオイルだけでも続けていただけるとお肌の変化を実感していただけると思います。

世の男性は奥さんや彼女に勧められたものを使うことが多いようですが、逆に奥さんや彼女にお勧めしたら喜ばれること間違いなしです。添加物が一切入っていない自然素材そのままの製品ですので、ご家族全員で安心してお使いいただけますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ試してみてください。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報