ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガン石鹸とガスール、どちらを選ぶ?

カテゴリー:アルガン石鹸ガスール

ナイアードでは洗顔に使えるアイテムが「アルガン石鹸」と「ガスール」の2種類ご用意しています。
2種類あると、どちらを使えばいいの?と悩んでしまう方もいると思いますので、今回はそれぞれの特徴や違いについてご紹介します。

アルガン石鹸

アルガン石鹸

まず、石鹸は泡で汚れを浮かせて落とすタイプです。
もこもこの柔らかい泡を作って洗顔すると、肌への摩擦・負担が少なく、柔らかい泡に包まれれば気持ちも良いですよね。市場で販売されている石鹸の数は非常に多く、配合されている成分、オイルによって洗い上がりや肌への効果効能が違いますので、仕上がりや香り、配合成分やコスパで選ぶなど、お好みに合わせてお選びいただくのがいいと思います。

ナイアードでご用意しているのは「アルガン石鹸」。
オリーブオイルが潤いを、アルガンオイルが柔らかな手触りとハリを与え、顔や体をすっきり洗い上げます。
アルガン石鹸は洗髪にもお使いいただけますので、全身この石鹸で洗えますよ!
泡が気持ちいいのもアルガン石鹸の特徴です♪

ガスール

ghassoul_150g_tablet_powder

ガスールは汚れや皮脂を吸着して落とすタイプです。
汚れを浮かして落とすタイプの石鹸よりも、汚れを落とす力があります。ガスール自体にミネラル成分が豊富に含まれていますので、“汚れを落としながら肌に潤いを与えてくれる”のがガスールの特徴です。

毛穴の汚れを落とすことで、化粧水や美容液、オイルやクリームなどの保湿成分が浸透しやすくなりますよ!
ただ、皮脂も取り除くため、毎日洗顔にお使いいただける方もいれば、肌質によっては毎日使うと皮脂を取り過ぎてしまい乾燥してしまう…という方もいます。その場合は1~2週間に一度のパックがおすすめです!
肌質に合わせて使用頻度や使用方法(洗顔・パック)を調整しながら、ガスールを楽しんでくださいね♪

肌質や気分に合わせて使い分けても◎

ナイアードのスタッフでも、「普段の洗顔はアルガン石鹸で、週末にガスールパック」「毎日、ガスール洗顔派」など好みは様々。どちらを選ぶか迷っている方は、肌質やその日の気分に合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報