ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

楽しいワークショップが盛りだくさんです!
ナイアード・ワークショップday

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. 日々のこと
  4. 楽しいワークショップが盛りだくさんです!
    ナイアード・ワークショップday

9月3日より開催の「ナイアードのものづくり~大切にしたい ひと・もの・しぜん~」展。
連日、たくさんの方にご来場いただき、賑やかです。
遠くからご来場いただいたみなさん、ありがとうございます。

明後日、9月8日(日)には写真展連動企画の、
ナイアードのものづくりを身近に感じていただく様々なワークショップを
1日楽しんでいただける「ナイアード ワークショップday」を
カフェスローさん、同じ敷地にあるメモリさん前などで開催します。

おいしくヘルシーなランチやお茶をいただいた後は、自然素材のスキンケアを
体験してみませんか?
ワークショップ開催時間は12時~15時30分の間で、参加費は無料です。
当日の受付もしていますので、ぜひ遊びにいらしてください。

「こねて作る かんたん手作り石鹸」
エクストラバージンオリーブオイル100%の「アダテペの石鹸」。
その石鹸フレークにドライハーブを混ぜこねて好きな形を作ります。
お子さまにもお楽しみいただけるワークショップです。

「ヘナ染め講座」
ナチュラルなもので白髪染めをしたいという方や、
「ヘナ」をお使いの方で、より上手く染める方法を知りたいという方に
おすすめの講座です。
使い方の実演も行う予定ですので染まり具合もご覧いただけます。

「メヘンディ(ヘナボディペイント)講座」
メヘンディは、「ヘナ」のボディペイント。
古くから中近東やインドで女性が手や足に施し幸せを祈りました。
日本でもワンポイントの模様を楽しむ人が増えてきました。
ヘナの、髪のトリートメントや髪染めだけではない魅力をお伝えします。
ペーストづくりの後は、自分でペイントするので楽しさも倍増です。

「ガスールのハーブバスソルト作り」
ミネラルがたっぷり含まれ、肌を潤す粘土「ガスール」。
日焼けしてしまった肌のケアにおすすめの、ガスールを使った
ハーブバスソルト作りをします。

「秋冬のスキンケア講座」
これからの秋冬のおすすめのスキンケアをご紹介します。
ナイアードの製品をお試しいただき自然素材の良さを実感してみてください。

いろいろなワークショップを一度に体験していただける貴重な1日です。
きっと、きっと、楽しい1日になると思います。

また「ナイアードのものづくり ~大切にしたい ひと・もの・しぜん~」展
の写真展も8日が最終日となりますので、ぜひこちらもお立ち寄りください。

ご家族や、お友だちと一緒に是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同、会場でお待ちしています。

各ワークショップのタイムテーブル、詳しい案内はこちらをご覧ください。

ナイアード ワークショップday

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報