ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ネパール アプリコットを求める旅3

カテゴリー:未分類

奥へ奥へと

こんにちは!営業企画部 外川です。前回のつづきになります。

へとへとになりつつも、次の目的地へ次の目的地へと進んでいきました。(もちろん各ミッションをこなしながら)
奥地に行くとゲストハウスも無く農家の納屋に泊めて頂いたりもしました。

納屋
農家の納屋で眠る手前からドゥルガさん、ホムさん、運転手さん

途中で寄ったお茶屋さん

お茶屋さんのかまど
途中で寄ったお茶屋さん、どこの家も全ての家事はかまど一つで

空港の脇にあった墜落した飛行機の残骸
約200kmの距離を12時間かけて車移動した私達は次に来るときは絶対飛行機にしようと話していましたが、これをみて直ぐに撤回。 落ちたけど誰も死ななかったと地元の人は笑っていました。

途中色々なことがありましたが、最終目的地に到着!

湖①

湖②

湖③
標高3000m(富士山の8合目ぐらいの高さ)に皇居ぐらいの大きさの湖があります。

ドゥルガさんとホムさん
国立公園なので車やバイクは入れず移動は徒歩か馬

湖に沈む夕日
この美しい景色を見た瞬間これまでの苦労は吹っ飛びました!

アプリコット
最終の目的であったアプリコットにもなんとか辿り着くことができました。
世界の色々な場所にあるアプリコットですが、ネパールのアプリコットは人も少なく、インフラも整っていないような場所にあるので、より自然な状態に近くクオリティも高いと感じました。

アプリコットの果実の種子の中にある仁の部分から低温圧搾し採れるオイルは美容効果が高く、角質層まで浸透し肌にハリを与えます。

花は桜とよく似ていて、とても綺麗です。
アプリコットの花

ネパール出張を終えて
この出張で苦楽を共にしたネパールナイアードのスタッフという友達が出来たことが私にとって大きな財産となりました。
(これ以降ドゥルガさんは私のことをMy友達と訳の分からない英語と日本語で呼びます)

そして何よりネパールの自然の大きさと厳しさを改めて感じるとともに、人を寄せ付けないような自然で育ったチウリやアプリコットを使ったチウリモイスチャークリームの素晴らしさを再確認しました。

これから保湿のシーズンがやってきます。
是非ネパールの大自然に育まれたチウリモイスチャークリームを使ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

おまけ

ドゥルガさんとチウリモイスチャークリーム
ドゥルガさんとチウリクリーム 

ホムさんとドゥルガさん
ホムさんとドゥルガさん

チウリモイスチャークリームはこちらから

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報