ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

アルガンオイルのパックで、身体も心もリフレッシュ

カテゴリー:アルガンオイル

ナイアード アルガンオイル

先日、育児休暇明けで疲れが出てきた時に、久しぶりにゆっくりお風呂に入れる日があったので、アルガンオイルでパックをしました。子供と過ごしているとゆっくりする時間が限られてしまい、湯船にゆっくり浸かれる時間や、時間をかけてスキンケアすることがほとんどありませんでしたが、今回パックをしたことで、アルガンオイルの良さを改めて実感!パック後の髪や肌に触ると気持ち良く、何度も触ってしまいました。

育児だけでなく仕事や家事など、皆さん忙しい理由は様々あると思います。アルガンオイルのパックは、なかなか時間が取れない方にもおすすめの簡単スペシャルケアですので、ぜひお試しください。

オイルパックはとても簡単!

①湯船に浸かる前に、髪や頭皮、顔にアルガンオイルをたっぷりなじませる
化粧や汚れはクレンジングで落としてから、オイルをなじませてください

②数分待ってから洗い流せばOK!
髪は洗い流してからいつものシャンプーをしてください。シャンプーの泡立ちも良く、気持ちいいですよ。
顔は洗い流すかコットンなどでオイルを優しく拭き取ってください。
(特に待つ時間は決まっていませんが、私は10分ほどで流しました)

パックをするときのポイント

せっかくパックをするのなら、ただ湯船に浸かって待つよりも日頃の疲れを少しでもリフレッシュできるよう、簡単にマッサージをしてみましょう!

●指の腹や関節を使い、目の周りや頬骨のあたりに適度な刺激を与えると、顔のコリもほぐれます。
●頭皮になじませた後は、揉みほぐすように優しくマッサージすると頭皮はスッキリ!

気持ちいいと感じる強さで刺激を与えるのがポイントです。

スペシャルケアでリフレッシュ

毎日できないから…と思い、オイルは贅沢にたっぷり使いました。
洗い流した後は、艶やかでまとまりのある髪と、しっとり柔らかな肌に。先にもお伝えしましたが、パック後の髪と肌は触る度に気持ち良く、気分もリフレッシュして、また明日からも頑張ろう!と思えました。

アルガンオイルは毎日のスキンケアにもおすすめですが、スペシャルケアとしても皆さんにお楽しみいただきたいアイテムです。
(田中)

アルガンオイルのページへ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報