ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ヘナの使い方動画 ~これだけ観れば不安解消!~

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. ヘナ
  4. ヘナの使い方動画 ~これだけ観れば不安解消!~

naiadhenna

ヘナって面倒? 使う際のヘナならではの良さ

ヘナに興味はあるけど自分で使って失敗したらどうしよう‥使い方も面倒では?と思われている方も多いようです。使ってみると「こんなに簡単だったの!」と思っていただくことも多く、その大きな理由の1つに頭皮からヘナのペーストを塗れるという利点があります。

頭皮から塗れると手の動きに制限がなくなり、普段シャンプーをしているような感覚で頭皮から髪全体にペーストを塗っていただけるのもヘナならではの良さです。
ヘナは頭皮の皮脂などの汚れなども落としてくれ、且つ生え際の一番染めたい部分も頭皮から塗ることでしっかり染めることができるのが魅力です。

ヘナ自分染

不安を解消する「ヘナ染め動画」

言葉だけでは伝わらない細かなところや聞きたいことも「動画」ならリアルに、より具体的に知りたいことを伝えられるのでは?とスタッフで試行錯誤しながらつくったヘナの使い方動画です。
かゆいところに手が届くような「そこが知りたかった!」という発見や「これでいいんだ」というちょっとした工夫も紹介しています。

動画で紹介している内容も絶対これが正しいというものではなく、慣れてきたら自分なりにアレンジしたりやり方を工夫するのもおすすめしています。あまり肩に力を入れずヘナ染めをした後のトリートメント効果や色を想像しながら楽しんで使っていただければと思っています。 

詳細は、ヘナ染め動画(7分52秒)をご覧ください。

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報