ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

褒められる綺麗な指先に

カテゴリー:アルガンオイルアルガンクリームヘナ

皆さん、手や指先のケアはされていますか?
最近はアルコール消毒の回数が多いことが原因で手荒れをしている方も増えています。
顔や体の乾燥ケアをされる方は多いですが、手のケアって意外と怠りがちで、私もその一人です。
また、「手のケア=ハンドクリームなどを塗って保湿する」だけではありません。
たまにはマッサージをしたり、指先を彩ってみたりと色んな方法がありますので、ナイアード製品でできるネイルケアについてご紹介しますね。

アルガンオイルとドライローズでネイルオイル

ささくれが出来て痛い…
爪周辺(甘皮)のカサカサが気になる…
爪が割れたり欠けたりしやすく、2枚爪になってしまう…
爪の縦線やデコボコが気になる…
これらの原因は爪や爪周辺(甘皮)の水分や油分、保湿不足と言われています。

そんなお悩みのある方におすすめなのは、アルガンオイルでのネイルケア!
アルガンオイルは馴染みやすく、浸透力があり、潤いも与えてくれるので、爪や爪周りの乾燥を防いでくれて爪の美しさを守ります。これから生えてくる爪やすでに出来てしまったささくれのケアにもおすすめです。
写真はドライローズとアルガンオイルで作ったネイルオイルです。
ドライローズのピンク色にときめきますね。
先端がハケになっているペンタイプなので、乾燥が気になるときにいつでもつけられて、ポーチに入れやすいサイズで持ち運びしやすいのも良いところ♪

使い方は簡単♪
爪や爪周辺の甘皮に塗るだけ。余裕があるときは、爪や爪周辺をマッサージします。スタッフに試してもらったら、「爪に塗りやすくて、ベタつかない」「ネイルの持ちも良くなった!」と喜んでくれました。
つややかで、美しい指先に。アルガンオイルはオススメです!!

※スタッフお手製のネイルオイルです。
販売はしておりませんので予めご了承ください。

アルガンクリームでネイルケア・ハンドケア

小豆大よりも少し多めにアルガンクリームを手に取り、体温で温めながら手全体になじませます。
手のひらの中心や親指の付け根あたりを揉みほぐしたり、人差し指から小指までは、指の付け根から先に向かって少し圧迫しながら指を滑らせるようにマッサージすると気持ちいいですよ。

ぐいぐいと強く押したりせず、“自分が気持ちいいと感じる力”でマッサージすることが大切です。
爪の根元もぎゅっと圧をかけると気持ち良くておすすめです。
指先の乾燥が気になる方は、アルガンクリームをしっかりなじませてくださいね。

メヘンディで指先を彩る

ヘナで肌に模様を描く、肌を染めるボディーアート“メヘンディ”。
染まった模様は代謝と共に消えていきますので、楽しめるのは1~2週間ほどです。

指先は発色も良く、好きな模様で指先を彩ると気分も上がります。
ネイル代わりに楽しむのも〇、ネイルと組み合わせて楽しむのも◎。
指先のおしゃれとして楽しんでみませんか?

メヘンディの楽しみ方

いかがでしたか?
指先が綺麗だと、気持ちも嬉しくなりますよね。ぜひ気になるものからお試しください。

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報