ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

モロッカンスキンケアセットを楽しむ使い方をご紹介

カテゴリー:アルガンオイルガスール朝摘みばら水

ナイアードオンラインショップ限定で朝摘みばら水20ml☓1本、ガスール粉末10g☓3袋、アルガンオイル1ml☓3袋、ローズパウダー8gがセットになって、持ち運びにも便利なモロッカンスキンケアセットが発売!!

ナイアードの製品はとてもシンプル。市販の化粧品のように防腐剤などを添加しておらず、化粧品の原料になるものばかり。素材がシンプルだからこそ、肌の状態や季節によって混ぜ合わせる比率を変え、あなたのお肌の状態に合わせたオリジナルのものを作ることもできます。それぞれの素材を組み合わせて使うスキンケア方法もいくつかご紹介いたしますので、是非お楽しみくださいね。

アルガンオイルと朝摘みばら水のエマルジョン

洗顔後にお使いいただきたいのは朝摘みばら水とアルガンオイルを組み合わせたエマルジョン。
100円ショップなどで販売しているスプレータイプの容器をお持ちでしたら、アルコール消毒した後に朝摘みばら水1mlに対してアルガンオイル1mlを入れてください。防腐剤が入っていないので、混ぜたら早く使い切るようにしましょう。

使い方は混ぜてから、手のひらに3~5プッシュくらいのせます。そして、手のひらで混ぜ合わせ、お顔や身体全体に塗っていきます。時間が経つと分離するため使うたびにシェイクして混ぜ合わせるようにしてください。
夏場でも冷房などで、インナードライになって乾燥している方がほとんど。アルガンオイルをもっと軽やかな使い心地で使いたい方、しっかりと保湿しながら朝摘みばら水の香りを楽しみたい方にもおすすめです。

その日の肌の状態、乾燥度に合わせて比率を変えて混ぜ合わせるのも楽しみの一つになります。肌にハリやみずみずしさを与えてくれるアルガンオイルと、甘くかわいらしい薔薇そのものの香りの朝摘みばら水。相性の良さを是非お試しください。

アルガンオイルで手作りゴマージュ

最近肌のくすみが気になっている
化粧水や美容液の浸透が悪い
肌のごわつき・ざらつが気になる
肌が固い・・

などのお悩みのある方にオススメのスキンケア方法があります!!

それはアルガンオイルとミネラルたっぷり入った塩でソルトゴマージュをすること!!
ゴマージュとはフランス語で「やさしくすりこむ」という意味があります。なでるようにお肌に付けて洗い流し、不要な角質をお手入れする簡単な美容法です。塩のミネラル成分やアルガンオイルが肌に浸透してくれますので、気になる部分、手の甲、ひじ・ひざ・かかとなどにお使いください。
ゴマージュをすることで、たまった角質が取り除かれるため、肌のざらつきが解消します。新陳代謝も高めてくれるので、ターンオーバーを促し、正常に戻してくれます!肌が柔らかくなって、化粧水や美容液などが肌に浸透しやすくなったという方もいます。

敏感肌の方にはおすすめしませんが、肌のくすみが気になる方は、きめ細やかなミネラル豊富な塩を使って顔のゴマージュをするのもおすすめです。モロッコは薬草の宝庫!いろいろなハーブが採取されますが、フェイシャル用に一番多く使われるハーブは花びらなどの柔らかいドライハーブ。王道の薔薇。

ゴマージュの作り方、お手入れの方法は簡単です。洗顔をした後、下記の材料を混ぜて肌に塗り、なでるように優しくすり込み、少ししたら洗い流します。肌を傷つけてしまうので強くこすらないように気をつけてください。
傷があるとしみますので、傷があるところは避けてお使いくださいね。

【用意するもの】
・塩5g(小さじ1杯)
・アルガンオイル1ml
・ローズパウダー適量

ガスールとヨーグルトのフェイスパック

モロッコで昔から日常的に使われるガスールやバラ水、ドライハーブ。母から娘に受け継がれるレシピがあり、モロッコの女性たちの社交場である蒸し風呂・ハマムは、肌を美しくするための秘伝のレシピを教え合う場になっているそうです。
モロッコで昔から使われてきた素材やご自宅にあるものを使ったスキンケアの方法をご紹介いたします。
肌のトーンを変えたい方、肌をしっとり潤わせたい方にオススメです。

ガスールとヨーグルトのフェイスパックの作り方は、下記の材料を混ぜ合わせて塗るだけ。顔を濡らした後、濡れた肌に塗っていってください。塗ってから3分くらい置き、乾く前に洗い流してください。こすらないようにしながら洗ってくださいね。お肌がすべすべ、なめらかになるのが嬉しいガスールとヨーグルトのフェイスパック。待ち時間にミントティーなどいただきながら、是非ご自宅でモロッカンエステ気分を是非楽しんでくださいね。

【用意するもの】
・ガスール10g
・ヨーグルト10g
・アルガンオイル1ml
・精製水または朝摘みばら水1ml(※購入されるヨーグルトによって硬さが違うため、水分量の調整をしてください)
・ローズパウダー適量

アルガンオイルと朝摘みばら水のエマルジョン、アルガンオイルで手作りゴマージュ、ガスールとヨーグルトのフェイスパックの作り方などのレシピはナイアードのインスタグラムのリールにてご紹介をしていく予定です。こちらも合わせてご覧くださいね。

●モロッカンスキンケアセットのご注文はオンラインショップからどうぞ

【製品情報】
●朝摘みばら水の詳しい情報は、朝摘みばら水のページへ
●朝摘みばら水の使い方アレンジは、生活を楽しむ「朝摘みばら水」のページへ

●アルガンオイルの詳しい情報は、アルガンオイルのページへ
●アルガンオイルの使い方アレンジは、生活を楽しむ「アルガンオイル」のページへ

●ガスールの詳しい情報は、ガスールのページへ
●ガスールの使い方アレンジは、生活を楽しむ「ガスール」のページへ

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報