ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

カラー剤使用の後のヘナの染め上がり

カテゴリー:ヘナ

日中の暖かい陽気に、春の訪れを感じられる今日この頃ですね。
春は新生活の始まり。いつもと違うヘアスタイルや髪色にしてみようかなと
少し新しいことにチャレンジしてみたくなる季節。

気になっていたけど今まで一歩踏み出せなかった方、
この機会に「ヘナ」を始めてみるのはいかがですか?

どんな色に染まるか不安。自分で染めて上手に染められるかしら?
と思いをめぐらす方も多いはず。
ヘナ以外に特別に買い揃えるものはなく、家にある物を使って染められます。
今までカラー剤で白髪染めをしていた方もヘナできれいに染められます。
実際に普段一般的なカラー剤で染めを楽しんでいた方が
「ヘナ」で染めてみたらどんな髪色に変化するのか
染める前と染めた後を写真で見比べてみてください。

ヘナ+木藍_before_生え際

ヘナ+木藍 染める前

ヘナ+木藍_after_生え際

ヘナ+木藍 染めた後

この方は「ヘナ+木藍(もくらん)」黒茶系で1回1時間染めをしました。
気になる根元の白髪の生え際部分からしっかり色が入り
きれいに染まっているだけでなく、
以前の髪色との境目や全体の染まり具合もよくなじみ
ヘナのトリートメント効果で髪に艶も出てきれいな仕上がりになっています。

ヘナ+木藍_before_頭頂部

ヘナ+木藍 染める前

ヘナ+木藍_after_頭頂部

ヘナ+木藍 染めた後

そして下の写真の方は、普段一般的なカラー剤で白髪染めをされていましたが
今回ヘナ100%のオレンジ~赤褐色の明るめの色で全体を染めてみました。

ヘナ100%_before_生え際_カラーリング

ヘナ100% 染める前

3_4_ヘナ100%_after_生え際_カラーリング

ヘナ100% 染めた後

少しトーンが明るくなり、顔周りが華やかになりました。
植物100%のヘナは、オレンジ系ですが柔らかい草木染めのような色味
なので優しく、髪にボリューム感と艶やかさが出てきれいな染め上がりになりました。

ヘナをはじめたいなと考えられている方は是非、この機会に
ヘナ染めを楽しんでみてください。
各商品の染め方は動画でも紹介しています。
不明点はお電話でもお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

ヘナの染め方を動画で確認したいときはこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報