ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

冬の乾燥対策に自然素材でスペシャルケア

カテゴリー:アルガンオイルガスール朝摘みばら水

ナイアード冬のスキンケア

北風も強くなり、冬の乾燥もますます強まる一方。
先日は忙しく終わった夜に、洗顔後にうっかりそのまま寝込んでしまい
気がつけば翌日目じりの下にちりめんジワが・・。
あわててアルガンオイルをたっぷり馴染ませると、
すっかり肌の状態が良くなったのでほっとしました。
加齢による肌の乾燥は冬の悩みの種です。

冬の乾燥対策に、とにかくこれさえやっておけば・・という
お気に入りのスペシャルケアをご紹介します。

1、ガスール+ハチミツの保湿パック・洗顔

ガスール     10g
水        15ml
ハチミツ     小さじ1杯
 
1)「ガスール」に水を加えて、ペースト状に溶かします。
2)ペーストに「はちみつ」を加え、よくかき混ぜます。
3)ペーストを肌が隠れるぐらいの厚さに伸ばし、2~3分後に
優しくマッサージしながら洗い流します。

美味しそうな香りとともにガスールの洗浄力とハチミツの保湿効果で、
いつもの洗顔よりしっとり洗いあがりの肌も柔らかな感触に・・。

2、朝摘みばら水で肌の潤いとひきしめ
朝摘みばら水を肌に数プッシュ吹きつけ、
手のひら全体で包み込むように優しく馴染ませます。
肌のきめがより整います。

3、アルガンオイルのポイント保湿
アルガンオイルを数滴手のひらに乗せ、指でマッサージしながら
肌の乾燥したポイントにしっかり馴染ませます。
乾燥の気になる部分をふっくらしっとりさせます。

4、アルガンクリームでしっかり全体の保湿
大豆粒くらいのアルガンクリームを顔全体にしっかり馴染ませます。
これで、就寝中の肌も乾燥せず、翌朝もはりのある肌に。

いつもの洗顔と保湿にひと手間増やすだけで、冬の乾燥対策もばっちりです。
お試しくださいね。

※その他、スペシャルケア「ガスールとアルガンオイルの
しっとりつるつるパック」の紹介はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報