ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ヘナのにおいが苦手な方に!

カテゴリー:ガスールヘナ

湿気が多くじめじめした毎日、梅雨明けが待ち遠しいですね!
梅雨時は、特に頭や体のにおいが気になり「ヘナ染めのにおいはどうしたら消えますか?」とのお問い合わせをいただくことがあります。

ナイアードのヘナは植物100%なので、染めた後も2~3日は「自然のハーブの香り」がします。
お客様の中には「この自然な感じが大好きで癒される・・・」とか「この香りがリフレッシュできる・・・」
とおっしゃっていただくことも多いです。

しかしながら、香りの好き好きは個人差がとても大きく、どうしてもヘナの香りが苦手で今にもヘナ染めを断念しそうな方に、このブログを読んでいただけたら嬉しいです。

ヘナのにおいを軽減する方法

一番おすすめは「ヘナにガスール粉末を混ぜて使う」方法です。
粘土100%の「ガスール」をヘナに混ぜて使うとヘナのにおいを吸着し軽減してくれるので、ヘナのにおいが苦手な方に試していただきたい方法です。

【用意するもの】 
例)セミロングの方
ヘナパウダー・・・ 50gの場合
ガスール粉末・・・ 10g

※ヘナパウダーの使用量は取扱説明書を参考にお使いください。
※ヘナ:ガスール=5:1の重さの割合が基本です。
※5:1の割合であれば染め上がりの色合いは変わりません。ガスールの量を多く使用した場合、染め上がりの色合いが薄くなることがあります。

【使い方】
①ヘナパウダーとガスール粉末を器に入れよく混ぜます。
*ガスールを入れる前、混ぜた後のにおいを確かめると違いが分かります。
②お湯(45℃位)を適量入れ、マヨネーズほどの固さのペーストを作ります。
③ヘナの取扱説明書に従い、染めていきます。

ヘナにガスールを混ぜて使うと、においの軽減だけではなく、ペーストもより滑らかになり、髪や地肌に塗りやすく、洗い流しも簡単です。

更に、においを軽減する方法として、ヘナをお湯で洗い流した後に、もう一度ガスールのみで洗髪します。ガスールを緩め(ごまドレッシング状)に溶き、髪全体になじませシャンプーのようにお湯で流すだけですが、ヘナのにおいが苦手な方にはおすすめです。 

ご質問等ございましたら042-552-8960までお気軽にお問い合わせください。
お一人お一人に合わせたアドバイスもさせていただいております。

【受付時間】11時30分~12時30分  13時30分~15時(土・日・祝祭日除く)
留守電の場合、電話番号を入れていただければスタッフが後ほど折り返しさせていただきます。

ヘナの使い方はこちら
ガスールの使い方はこちら

日々のこと

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報