ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

【ヘナ染めの頻度】白髪が気になる時、いつでも染められます!

カテゴリー:ヘナ

ナイアード ヘナ

お客様からよく「どれくらいの頻度でヘナ染めをすればいいの?」とご質問いただきます。

・頻繁に染めても大丈夫?
・次に染めるまでにどれくらい間隔を空けるべき?
・頻繁に染めることで髪や頭皮への影響は?

特にヘナを始めたばかりの方や、これから始める方は気になりますよね。
ナイアードのヘナシリーズに関しては「白髪が気になる時、いつでも染められます」とお答えしています。

ナイアードのヘナは「植物100%」。着色料、化学染料、防腐剤などの添加物は一切使用していないので、極端なことをいえば毎日でもお使いいただけます。
「毎日」とお答えすると驚かれる方もいらっしゃいますが、それは「ヘアカラー=髪や頭皮を傷めるから、1か月以上は間隔を空ける“ケミカル”な白髪染めと同じように考えてしまう」ためです。
植物のみでできたヘナは通常のヘアカラーとは違う「自然素材の白髪染め」と認識しておくと分かりやすいです。

白髪の割合によって、ヘナ染めの頻度は違います

髪の毛は1か月で1cmほど伸びるので生え際、分け目、頭頂部など白髪が目立ってきます。
白髪の多い方だと、分け目は左右1cmずつになると合わせて幅2cmほどの白髪のラインができてしまうので、2~3週間に1回の割合で、白髪が気になり始めた時に染めるのがおすすめです。白髪が少なめの方は4週間に1回の頻度がおすすめです。

また、白髪の分量に関わらず、お出かけの前や大切な行事がある時には必ず染める方もいらっしゃいます。
ちなみに私も営業先へ出向く時には必ず染めます!髪が綺麗になったことで、自分に自信が持てますし、ポジティブ思考になり商談も上手くいくようです。

全体染め、部分染めを上手に組み合わせて染めましょう!

ヘナ染めのお問い合わせをいただいた際に、「部分染め」だけで染めている方がいらっしゃいます。白髪が気になるところだけを定期的に染めるのももちろんOK!でももし部分染めで色が綺麗に染まらないと感じたら、一度「全体染め」をしてみましょう!髪全体にたっぷりとペーストを塗ることで「染め残し」や「色のばらつき」も無くなり満足のいく染め上がりになります。

また、ヘナにはトリートメント効果もあり、使うとハリ、コシ、艶も感じられるので部分染めよりも全体染めをすると髪全体が綺麗に整います。白髪染めしながらヘアケアも楽しんでくださいね。

ナイアードヘナで「困った」時はご連絡ください!

私たちナイアードスタッフは全員、白髪の有無にかかわらず「ヘナの愛用者」です。
「染まらない」など困った時はお気軽にお電話やメールにてご連絡ください。
お一人お一人に合ったアドバイスをさせていただきます。
【電話】042-552-8960
(受付時間:9時~12時 13時30分~16時30分 ※土日祝日除く)
【メール】こちらをクリック 

皆様からのご意見もお待ちしております。

ヘナ関連のブログはこちら

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報