ナイアード発信 ~ 日々のこと ~

ヘナ100%の仕上がりイメージと魅力

  1. TOP
  2. 日々のこと
  3. ヘナ
  4. ヘナ100%の仕上がりイメージと魅力

ヘナ染め後は髪が艶やか

ヘナ100%とは、素材がヘナのみのシンプルなレシピで、ヘナそのものの良さを一番実感していただける商品です。ヘナ100%で染めるとどんな仕上がりになるのか、他のヘナシリーズとどう違うのかについてご紹介いたします。

目次

ヘナの魅力を実感できる「ヘナ100%」

白髪の割合、生え方によって仕上がりが異なる

ヘナ+ハーブも仕上がりの色は同じ

染め方を知りたい方へ

悩んだ時はお気軽にお電話ください!

  • お問い合わせ先
  • ヘナ専用LINE公式アカウントもあります

  • ヘナの魅力を実感できる「ヘナ100%」

    ヘナ100%新パッケージ

    名前のとおり、素材はヘナだけで一番シンプルな製品

    ヘナはミソハギ科の植物で、インドなどで古くから髪染めやボディペイントなどに使用されてきたハーブです。そのヘナの「葉」を天日で乾燥させ、粉末にしただけのシンプルな製品が「ヘナ100%」です。
    葉に赤色色素のローソン(lawsone)を含み、化学染料を使用せず、白髪を自然素材100%のみで染められることが大きな魅力です。

    白髪を赤茶に染め上げ、黒髪はほとんど変わらない

    ヘナには脱色作用がないため、黒髪の色を大きく変えることはありません。実際は、黒髪も白髪と同様ヘナの色に染まっていますが、黒髪の上から赤茶色を重ねても黒の方が色として強いため、見た目の色の変化はないのです。
    また、カラーリングで髪色を明るくしている髪にヘナを使うと、ヘナの赤茶の色が重なり色合いが変化します。

    植物100%のため、色味に個人差がある

    ヘナは植物100%のため、仕上がりを均等にすることはできないため、個々人の地の髪の色の違い、またカラーリングをしている等により、色味に個人差が出ます。

    白髪の割合、生え方によって仕上がりが異なる

    白髪が全体的に生えている人が染めると…

    ヘナ100%で染めた髪

    パッと明るい、華やかな印象になります。明るい仕上がりがお好みの方におすすめです。
    白髪が赤茶に染まるので、白髪の割合や生え方によって印象が変わります。

    (ナイアードのヘナには、落ち着いた自然な印象に仕上がる木藍(インディゴ)配合のヘナ+木藍シリーズもあります)

    白髪が集中して生えている人が染めると…

    前髪メッシュの仕上がり

    白髪の集中している部分のみが明るい華やかな赤茶色になります。華やかで、おしゃれな印象になります。
    写真のように白髪が集中している部分が赤茶に染まりますので、メッシュのような仕上がりになり、とてもおしゃれで素敵です。

    白髪がまだない人が染めると…

    赤茶仕上がり見本

    見た目の色の変化はありませんが、光が当たった時のみ、赤茶色のベールをまとったような印象になります。

    ヘナ+ハーブも仕上がりの色は同じ

    ヘナ100%とヘナ+ハーブ

    ヘナ100%とヘナ+ハーブの違い

    ヘナ100%は、根元からふんわりボリュームのある仕上がりに。
    ヘナ+ハーブは、まとまりの良い、サラサラ髪に仕上がります。

    ナイアードのヘナシリーズはどれも、艶やハリのトリートメント効果を実感することができます。また、頭皮からヘナのペーストを塗ることができるため、頭皮の余分な皮脂や汚れも取り除き、頭皮を健やかにしてくれますので、染めるたびに髪が健やかになるのが実感できます。

    ナイアードのヘナはどれを選んでも植物100%

    ヘナの畑

    ヘナシリーズの素材は、ヘナ(日干しした葉)はもちろん、木藍(インディゴ:日干しした葉)、7種のハーブ、全て植物100%のため、ハーブで髪を整える楽しみを実感していただくことができます。

    ヘナの素材について詳しくは「ヘナ~素材~」をご覧ください。

    染め方を知りたい方へ

    動画でご紹介

    染め方を動画でご紹介しております。染め方のポイントもお伝えしておりますので、これから染めようとしている方、上手に染められなかった方はぜひご覧ください。



    悩んだ時はお気軽にお電話ください!

    ナイアードのスタッフはみんなヘナ愛用者で、ヘナ歴数年のスタッフから、ヘナ歴20年以上のベテランスタッフまでいます。皆さんのお悩みや疑問にお答えしますので、お気軽にお電話くださいね!快適なヘナ染めのお手伝いをします。

    お問い合わせ先

    電話:042-552-8960
    (受付時間:平日9時~12時30分/13時30分~17時)
    メール:こちらをクリック

    ヘナ専用LINE公式アカウントもあります

    LINE公式アカウントのお知らせ

    ヘナの情報に特化したLINE公式アカウントです。定期的にヘナの情報を配信してますので、ぜひ友だち追加してみてくださいね。

    【LINE ID】
    @naiad_cosmetics
    ※「ナイアード」で検索していただいてもOK!




    この他にもヘナについての情報を公開していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

    ヘナ関連の記事
    ヘナ染めのQ&Aはこちら

製品を選ぶ

生活を楽しむ 日々のこと イベント情報